人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QiCYCLE 試乗車お借りしてます

突然ですが、QiサイクルのEF-1 Pro、メーカーさんが貸してくださいました。

こんなやつ。

QiCYCLE 試乗車お借りしてます_c0316555_19031834.jpg

そう、なんと折りたたみ!

QiCYCLE 試乗車お借りしてます_c0316555_19034194.jpg

広げてもバッテリーが目立ちませんよね。

これ、フレームにバッテリーが内蔵されているんです。

色々細かい説明は本家サイトさんに譲るとして、乗った感想を。


ものすごくガツンとアシストされてる感じです。

最近の日本メーカーの電動アシストは、より漕ぎ出しはマイルドに、びっくりしないような優しい設計がなされてますが、こちらは真逆。

ちょっと踏んだ瞬間に引っ張られる感じです。

もちろん日本仕様になってますので、漕がない限り勝手に進んだり、アシストが効きすぎたりってことはありません。

初めての電動アシストってこんな感じだったのかな、ってくらい、乗り手の予想を裏切るアシスト力を発揮してくれます。

とにかく進む進む。

速度自体は時速20kmくらいで漕いでいても、そこに到達するまでが早いし力もいらない。

安心安全、荷物をたっぷり詰める電動アシスト自転車ではありません。

近距離を楽しく走るための電動アシスト自転車です。



あ、並行輸入品などもありますが、一切の修理作業ができません。

しっかり日本仕様を選んでください。

ちなみにこの車体の後ろのシールが重要。

ちゃんと基準を通ったアシスト自転車には貼ってあります。

QiCYCLE 試乗車お借りしてます_c0316555_19271434.jpg

加えて、このメーカーさんは車体番号を添付しないと補修パーツも入手できません。

1台1台ナンバーで管理されてますので、後悔されないためにもしっかり日本の基準に適合した車体をゲットしてくださいね。




こちらの車体、今週末(1日、2日)、当店で試乗できます!

期間が過ぎればメーカーさんにお返ししますので、乗れるのは今だけ。

興味のある方はぜひご来店くださいませ。













マヨ

自転車・車いす専門店 『CROWN CYCLE』
東京都世田谷区駒沢4-29-11 ヴェリテ駒沢 1階
TEL:03-6453-4101
FAX:03-6453-4102
定休日 月曜日
営業時間9:00~20:00
mail : crowncycle@gmail.com
facebook : facebook.com/crowncycle
ホームページ : http://www.crowncycle.jp/

by CROWN_CYCLE | 2018-11-30 19:43 | 車体紹介

世田谷区の桜新町・駒沢から近い自転車店です。高級なスポーツ自転車だけでなくママチャリや電動自転車も扱います。 さらに車いす安全整備士による車いすの点検、修理も承ります。

by CROWN_CYCLE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31