人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJIのFEATHER、究極カスタム!

前回ご紹介したパスチャー、かなりオーダーから納車まで2ヶ月ほどお時間の余裕をいただいておりました。

妥協なき1台のためには、ある程度のお時間があると安心ですよ♪


今回はさらにお時間をいただいて、オーナーさんの好みに仕上げた1台をご紹介します。

FUJIのFEATHER、究極カスタム!_c0316555_21145252.jpg
FUJI FEATHER (フジ フェザー) です!

こんな色、あった?? 何年モデル?? 

そう、実は塗装しちゃいました!!

元は真っ白なフェザーです。


オーナーさんの要望は、塗装を剥ぎ、金属の色そのままに、とのこと。

塗装屋さんにそんな感じでオーダーし、仕上げてもらいました。

非常に丁寧に対応していただける塗装屋さんなので、要望を最大限取り上げつつ、モノとして長持ちするように、と考えていただきました。

仕上がりはご覧の通り。

オーナーさんの理想通りだったそうで我々も一安心。


さて、塗装が完成したらあとは我々のお仕事です。

一緒に各部パーツを検討し、より理想通りに、かつ、しっかり使える部品を選びます。

ホイール、ブレーキは元々の部品だと白いため、シルバーのものに変更。

茶色を入れたい、とのことでしたので、SELLE ANATOMICAの革サドルに革バーテープを。
FUJIのFEATHER、究極カスタム!_c0316555_17085614.jpg



FUJIのFEATHER、究極カスタム!_c0316555_17090001.jpg
バーテープを半分まで、というのもオーナーさんのこだわりポイント。

タイヤもコンチネンタルのグランプリクラシックで雰囲気を合わせました。

ワイヤー、ケーシングクリップも車体の雰囲気を邪魔しないものをチョイス。


唯一無二の自転車、完成です!

外したヘッドバッジは記念にお持ち帰りいただきました。





クロモリフレームで塗装の傷が気になりだしたら、塗装し直してまた自分好みの1台に作り変えることができます。

オーバーホールでバラしたついでに塗装まで、もご相談くださいませ。

今回のカスタム詳細も事情により非公開とさせていただきますので、気になる方は店頭でお尋ねくださいね!














マヨ

自転車・車いす専門店 『CROWN CYCLE』
東京都世田谷区駒沢4-29-11 ヴェリテ駒沢 1階
TEL:03-6453-4101
FAX:03-6453-4102
定休日 月曜日
営業時間9:00~20:00
mail : crowncycle@gmail.com
facebook : facebook.com/crowncycle
ホームページ : http://www.crowncycle.jp/

by CROWN_CYCLE | 2017-05-03 12:10 | 車体紹介

世田谷区の桜新町・駒沢から近い自転車店です。高級なスポーツ自転車だけでなくママチャリや電動自転車も扱います。 さらに車いす安全整備士による車いすの点検、修理も承ります。

by CROWN_CYCLE
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31