子供のせ付き電動アシスト自転車を手に入れたら練習を!

寒い日が続きますが、春が近づいてますね。

本日は、お子様を保育園へ送迎する予定の親御さんへお願いです。

この時期、やはり電動アシスト自転車のご注文が多くなっております。



そこで我々が伝えたいこと。
それは手に入れた後、必ず練習をしてください、ということです。


電動アシスト自転車が初めての方は特に。

恐らく、思っているよりもシティサイクルと違う箇所が多いです。

もちろん、乗り方にすごく差がある訳ではありません。

ハンドルロックが付いてたり、その使い方もメーカーによって違ったりとか。

アシストモードの切り替えなどはアシスト車特有の機能ですし。

車長が長い20インチのモデルでは、初めての時にはスタンドの上げ下げに戸惑う方も多いです。


そして何より、いきなりお子様を乗せてスタートしないでくださいね。

まず乗ってみて、感覚を掴んでからお子様と一緒に乗ってみましょう!


そして、できれば公園など、車が来ない場所で十分に練習してください。

朝の忙しく余裕がない時に、新しい不慣れな自転車で子供と一緒に出発!は、やっぱり危険ですよね。


ご両親とも忙しいのは充分、我々も承知の上です。

それでも、安全には変えられないはずですので、ぜひ練習をおろそかにせず、駒沢公園1周でも構いませんので、車体の特徴を掴んでみてくださいね。

もちろん、ヘルメットも忘れずに。

シートベルト、あご紐などの調整も行いましょう。


それができれば快適な新生活の始まりです!

奥様だけに任せず、旦那様もぜひ練習してくださいね!



そして、練習時間を確保するためにもお早めのご注文をお願いいたします。

メーカーさん品薄の商品もございますので、ご相談くださいませ。



c0316555_17453575.jpg

安全に支障のないカスタムなら承りますので、こちらもご相談くださいね!










マヨ

自転車・車いす専門店 『CROWN CYCLE』
東京都世田谷区駒沢4-29-11 ヴェリテ駒沢 1階
TEL:03-6453-4101
FAX:03-6453-4102
定休日 月曜日
営業時間9:00~20:00
mail : crowncycle@gmail.com
facebook : facebook.com/crowncycle
ホームページ : http://www.crowncycle.jp/

[PR]
by CROWN_CYCLE | 2017-03-10 18:15 | 電動アシスト自転車