人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみたよ!!vittoriaの新タイヤ

vittoriaのコンペティションタイヤ、CORSA(クリンチャー・10600円+税)を使ってみました。
使ってみたよ!!vittoriaの新タイヤ_c0316555_19185771.jpg

使ってみたよ!!vittoriaの新タイヤ_c0316555_1919653.jpg



カタログによると

「様々な性能を限界まで引き出し、世界に認められたベストパフォーマンスタイヤのクリンチャーバージョン。」

とのこと。そして

「スピード、グリップ力、耐久性、耐パンク性能を最大限引き出すために4種類のコンパウンドを仕様」

してるんですって。

TPIっていう数値が高ければ高いほど、コットンの繊維が良質で、密度が高く、柔軟なタイヤであると言えるんだそう。

そしてこのタイヤは320TPIなんですが、この数値は他に類を見ない高い数値らしいです。

他にもいろいろ書いてあるので、気になった方はカタログを読んでみてくださいね。





なんかカタログ丸写しで、結局、何が言いたいの??って感じですか?

では、実際乗ってみた感想を。




一言でいうなら、速い。




因みにコンチネンタルのGrand Prix 4000Sってタイヤ(7000円+税)を使用してたので、それとの比較になります。

こちらのタイヤも330TPIなので、先程の説明からすると、かなり良質なものです。

例のごとく、どっちもいわゆる高級タイヤなんだから、言ってもそんな変わんないでしょ、くらいの気持ちでスタート。

で、毎度のごとく裏切られる(笑)

使用感、確かに違うの。


私が使った感想としては、今まで使ってたグランプリより、コルサのほうがどっしり系な感じ。

同じ条件で駒沢公園のサイクリングロードをまわって比較しようと思ってたのに、思わずギアを一枚軽くしちゃったくらいのスピード感。

ガンガン進んでくれるので、楽しい!

逆にグランプリはすごく軽やか。

ふわふわくるくる、こちらも別の楽しさが。

触り心地も全然違う。

どちらが好きかは試してみてのお好みではないかな~。

乗る人によって感じ方も違うんだろうし、あくまで私の感想です。

耐パンク云々は、正直よくわからないです。

今まででパンクの経験1度なもので・・・。





でもって、一番の違いはやっぱ見た目でしょ。

サイドのカラーがベージュなので、自転車の印象を手軽に変えられます。

もとのコンチネンタルがこっち。
使ってみたよ!!vittoriaの新タイヤ_c0316555_19205921.jpg

使ってみたよ!!vittoriaの新タイヤ_c0316555_19225376.jpg



ビットリアにするとこう。
使ってみたよ!!vittoriaの新タイヤ_c0316555_19212088.jpg

使ってみたよ!!vittoriaの新タイヤ_c0316555_1923344.jpg



このカラーなら、最新フレームはもちろん、クロモリフレームに入れて、クラシカルな見た目を追求しつつ、妥協しない走りが実現できちゃいますよ。



比較的お手軽に、より快適な走りを手に入れられるので、一度良いタイヤってやつを体感してみてくださいね!

恐らく、走りの違いにびっくりできますよ!!


そしてマメに空気入れるのを忘れずに。

空気足りないとせっかくの良いタイヤが台無しですよ!












マヨ

自転車・車いす専門店 『CROWN CYCLE』
東京都世田谷区駒沢4-29-11 ヴェリテ駒沢 1階
TEL:03-6453-4101
FAX:03-6453-4102
定休日 月曜日
営業時間9:00~20:00
mail : crowncycle@gmail.com
facebook : facebook.com/crowncycle
ホームページ : http://www.crowncycle.jp/
by CROWN_CYCLE | 2016-02-19 20:20 | 商品紹介

世田谷区の桜新町・駒沢から近い自転車店です。高級なスポーツ自転車だけでなくママチャリや電動自転車も扱います。 さらに車いす安全整備士による車いすの点検、修理も承ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31